水玉屋

狂いたくないオタク

2016-01-01から1年間の記事一覧

井吹と山崎の話【前編】

過去の記事を読んでいただけた方はすでにおわかりかと思いますが、土方ルートの井吹と山崎が好きです。本編時間軸だと主にコンビ、+的な意味で好きです。SSLはなんでもいいです。最近は個人的に×の時は崎龍、+の時はやまぶきと呼んでます。なんとなくです…

語りになった

ツイッターで解釈や萌え語りを吐き出すことも小説を書くこともできなくなってしまいとりあえず自分の考えをまとめておこうと始めたブログですが、記事を一本書いてみたところ色々個人としてはじめに宣言しておきたいことが出てきたので書いておきます。 黎明…

松本先生と井吹(と千鶴)

「井吹龍之介とあばら家」の続き 井吹はなぜあんなにも長く、傷が癒えた後まであばら家にいたのでしょう。 この点については、単なる一つのシナリオ上の必要性に迫られて、という点にとらわれず(って言ってもシナリオ上の必要性って側面はめっちゃ強いだろ…

"黎明録"が好きということ

試しに一本ブログを書いてみたものの今ひとつスッキリしなかったので、とりあえずスッキリするために自分語りでもしようかと思います。 しかし「黎明録が好き」というだけでは多分なにも伝わりませんので、頑張ってせめて人に伝わる自分語りがしたいと思いま…

井吹龍之介とあばら家について

あばら家と井吹龍之介 自然物と土方ルートのあばら家時代の井吹龍之介が好きです。声を失い命を繋ぐのに必要なものを完全に山崎という外部から与えられるものに依存し、表向きには人として死んだことにされて静かに生きている井吹は、普通の人間よりも植物に…